品揃え豊富な結束バンド

あらゆる現場で大活躍

lanケーブルの帯域について

time 2021/09/21

lanケーブルの帯域について

lanケーブルはほとんどの家庭にありましたが、最近はスマートフォンの普及により自宅でlanケーブルを使わないケースも増えています。lanケーブルとはパソコンとルーターを接続するのにも使われています。ケーブルの1種ですが先端を差し込んで使用します。これがないとインターネットに接続することができません。

スマートフォンやタブレットの場合は無線を使用しているのでこうした線は必要ありません。では伝送帯域とは何を意味しますか。伝送帯域とはデータを伝達するのに使われる周波数を示す値のことです。ヘルツと言う単位を聞いたことがあるに違いありません。

周波数には範囲があります。最も小さいものは最小周波数と呼ばれています。さらにヘルツとは一秒あたりの波の数を指します例えば5ヘルツの場合は1秒間に5回のみが揺れることを意味します。この波の幅が大きいほど伝達できる情報量が多くなります。

自宅のインターネットの速度が遅い場合にはこの帯域が関係しています。デンソー大樹は通信速度を決定する重要な要素の1つです。デンソー大樹は大きい方が早いので、動画を見るのにも最適です。インターネットで調べ物をする程度なら速度は遅くても構いません。

しかしゲームや動画が好きで頻繁に見る場合はネットの速度はとても重要になります。またサイトの大きさも関係があります。サイトがよく管理されているなら、多少通信速度が遅くても問題ありません。人間が作ったものは常に人間の管理が必要です。

1人は完全無欠なものを作り出す事はできません。

down

コメントする




凍結防止剤 ケーブル

塩カル ケーブル

塩化カルシウム

塩化カルシウム ケーブル