品揃え豊富な結束バンド

あらゆる現場で大活躍

結束バンドで固定すると子育てで役に立つ

time 2021/05/15

結束バンドで固定すると子育てで役に立つ

毎日子育てに奮闘する全国のお母さんたち。数々の大変なことのうちのひとつに、子供の後追いがあるのではないでしょうか。一刻も早く夕飯を作らなくてはならないのに、子供が抱っこを求めてキッチンに侵入してきてしまう。刃物や火を扱っていて危険だし、調理の手も止まってしまってイライラする。

そんなお母さんに朗報です!突っ張り棒とワイヤーの網、そして結束バンドでそのお悩みを解決することができます。まず、用意するのはキッチンの入り口の幅に合った長さの突っ張り棒を2本と、入り口を覆える幅のワイヤーの網、そして結束バンド、これだけです。入り口に、ワイヤーの網の幅に突っ張り棒をつけ、ワイヤーの網の上下を結束バンドで固定するだけで簡単にベビーゲートが完成します。ポイントは、子供は乗り越えられないが大人は跨げる高さに突っ張り棒を設定することと、バンドの端で子供がケガをしないように注意して、短く切っておくことです。

市販のベビーゲートより安価に出来るこの突っ張りベビーゲートには、市販のベビーゲートとは違う仕掛けがあります。ワイヤーの網に、結束バンドで子供の好きなおもちゃを固定しておくことで、子供がご機嫌で遊ぶことが出来るのです。例えば音の出るガラガラや、ボタンが楽しい電卓、ふわふわの手触りのぬいぐるみなど、なんでも固定してしまいましょう。子供が飽きたら簡単に他のおもちゃと交換することができるため、長い間足止めしておくことができます。

子供も親も嬉しい手作りのベビーゲートをぜひ取り入れてみてください。

down

コメントする




凍結防止剤 ケーブル

塩カル ケーブル

塩化カルシウム

塩化カルシウム ケーブル