品揃え豊富な結束バンド

あらゆる現場で大活躍

ケーブルにも安心な凍結防止剤もある

time 2021/08/03

ケーブルにも安心な凍結防止剤もある

凍結防止剤は、路面の凍結を防止する目的で利用する薬剤です。都心部などでは利用することはないのですが、雪具などのような場所では融雪剤と同じく必須の薬剤ともいわれています。いずれも金属の腐食やゴムへの耐食などがあるといわれており、車などの部品の影響も少なくありません。ケーブルもその中の一つで、屋根の上に降り積もった雪を除去しようとするときなど太陽光発電システムはケーブルが使われているわけですからリスクがあるなど注意が必要です。

雪国では、住居用の凍結防止剤を利用されている人も多いなどこのような商品はネット通販を通じて購入ができます。そのため、雪国ではない場所でも利用できる可能性があるわけですが、凍結防止剤はケーブルへの腐食があるため商品を選ぶときには金属・ゴム・プラスチックなどへの悪影響がないとされるものを選ぶようにしましょう。積雪が多い地域は水道管が凍ってしまう、これが原因で破裂することもありますが凍結防止剤を水回りに使うことで早朝から水道を利用できるようになるなどのメリットがあります。ただ、この場合は飲料水内に薬剤が入るわけでなく、屋外の水道管の表面に凍結防止剤を散布するなどの使い方です。

一般的なものは金属への腐食があるので利用することはできませんが、環境にやさしく金属やゴムなどの材料への耐性があるものを使えば安心ですし、ケーブルにおいても同じことがいえます。なお、ケーブルは外側がゴムで内側が銅線ですから選択するときには注意しましょう。凍結防止剤ケーブルのことならこちら

down

コメントする




凍結防止剤 ケーブル

塩カル ケーブル

塩化カルシウム

塩化カルシウム ケーブル